美容費が馬鹿にならない話

土日ホットヨガの受付のお姉さんとしか会話してないから流石にマズイなと思って彼を誘っておすしランチに。7貫で1300円て高いかな?と思ったけどたべてみたらネタがびっくりするくらい肉厚で1貫ずつの満足感がすごかった。良いおすしをランチで楽しむのすごくアリ。

f:id:flower_25:20190916221039j:image引きこもってたぶん買い物も一気に済ませないとと思ってダイソーやらダイコクやらの袋引っさげてコスデコ のカウンター行ったら隣の奥さま(子供の話してたから30代くらい?)が一気に10万円超くらいお買い上げされてて(チラチラみててごめんなさい…)どんなお仕事なんだろ?!と思ってたらボーナス一括払いだったんだけど冬ボーナスにつけてるの…?ボーナス払いしたことないけどこれはボーナスの時まで金利かかり続けるの…?とかいらん世話焼きババアになっちゃった。人様の買い物事情を覗き見なんて行儀悪いぞわたし。まあでもやっぱり化粧品は高いよねって皆気持ちは同じだよね。。クレンジングが6000円するのに月イチくらいで補充しなきゃいけなくてまあ〜キツイです。髪も半月でプリンなるし毎月トリートメントしなきゃ毛先死ぬし、ピルも毎月3000円かかるし生きてるだけで美容代毎月2万固定ですよ。プラス脱毛とか色々あるからね。収入下がったらこの水準も下げなきゃいけないのかと思うとなかなか転職って踏み切れない。とはいえ今の職場に居続けるキャリアもあまり良いものに思えないから少しずつ前に進めるように明日からも頑張ります。無駄なストレスがたまりませんように。