三連休

三連休、さいこうだ〜今月はお盆の旅行の出費とかNHK受信料(まとめて請求がくる…)のせいで金欠なので予定は特に入れてません。来週家族でプチ旅行もあるし。

昨日は家事は今イケると思った瞬間に一気にやるのがコツってツイートに感化されて、土曜起きて風呂とキッチンのシンク掃除、洗濯、手洗い4着、靴洗い2足、キッチンの棚掃除を全部一気にやって達成感がすごかった。平日ってちょっとしたケトルについてる汚れとかでさえとる元気ないしそのうえ目に入るたびにストレスが蓄積されてるような気がするから、休日にそういうイラッと要因をなるべく消しておくことが必要なんだろうね。。

それ以外は図書館で本借りて読んだりyoutube見たり仕事のこと調べたり色々。自分でもびっくりするくらい心穏やかだしおかしなんて全然食べなくても平気。食費全く使わず土日は家にあるもので済ませた。f:id:flower_25:20190915234211j:image
f:id:flower_25:20190915234223j:imageこんな感じのものばっかり食べてる。