【家計簿】2019年3月度

いちおう節約ブログだから(いちおう)先月の出費まとめ。

 

貯蓄分、会社支給の定期代を引いたあとの支出分です。ほかに定期以外の交通費があるんだけど、なんとなく予算が立てづらいので計算に入れてません。

 

・家賃 52,000円

水道光熱費 3,891円

うちの自治体は水道代の引き落としが2ヶ月に1回なので、今月はない月。オール電化物件なので電気代のみ。

 

・食費 12,821円

外食除く。毎日自炊です。

 

・外食費 5,538円

ぜんぶ人と食事した時の交際食費。

 

・日用品 2,082円

食器用洗剤をヤシの実せっけんに変えてみた。お値段張るけど、見た目が可愛いし手も乾燥しなくなった。

 

・服飾費 64,438円

お前は節約する気があるのか?これでも残業代でまかなえたので貯蓄は予定通りできました。春コートを全く持ってなかったから、IENAのトレンチは2万円したけど10年着るつもりで投資した。ほかに休日用のFREAK'S STOREのコート。流行り廃りがありそうな形なので着倒します。あとはGU。

このバレエシューズがお値段以上だったから職場でヘビロテしてる。この手のパンプスってペラペラかつ痛くなるのが多いけど、これはまあ薄いのは薄いんだけど1日履いてても痛くない。色違いで欲しい。

f:id:flower_25:20190404212758j:image

 

・美容費 25,355円

肌のために飲んでる低容量ピルを2ヶ月分貰ったのと、諭吉が吹っ飛ぶクレンジングクリーム代。このコンビのおかげで超絶ニキビ肌をなんとか脱したのでこれは手放せない。 

 

・交際費 8,024円

友達ととあるショーを見に行った時の費用と、映画代、スーパー銭湯入館料ほか。

 

・書籍代 1,404円

 

・医療費 1,430円

皮膚科に塗り薬を貰いに行った時の費用。

 

・雑貨 3,132円

折り畳み傘など。

 

スマホ関係 6,683円

楽天モバイル+spotify +趣味の定額サービス

 

出費計 186,240円(予算比 +17,740円)

f:id:flower_25:20190404212817j:image

 

家賃を上回る服飾費。アウターはやっぱりインパクトある…けどどっちもお気に入りなのでよしとする。来月は服買わないぞ…